休日:都幾川へ

middlejun2007-02-08

 きょうは お店がお休み。
なんか ダンナさまが海外に行っている間ほとんどお店にいるので
すごくこの休日が新鮮! 前の晩がすごく楽しかったです。



頭の中ではタイムスケジューツを立てて空いているところにあれこれ
何をするか考えていたのですが・・・チビの喘息のクスリが切れるのをすっかり忘れていました。
ということで きょうはウォーキングはお休み。天気よかったのに〜。まいっか・・・



家の仕事やら銀行やら用事をすませて さてと〜都幾川へGO!
都幾川村知ってますか?いま合併したんだっけ??
うちから20分くらいでいける距離にあるのですが いいんだよー。
私のすごく大好きな場所です。



まずは 骨董屋さんへ久しぶりにいったら 丸型の曲げわっぱ発見。
それと 沖縄:オリオンビールの贈答品?のいい感じの器。
を買い ちょっとスケート場を見に行こうと思ったら いつもすごい混雑ぶりようの
蕎麦屋さんがすいていたので 思わず入ってしまった。
私の大好きな陶芸作家:山本さんの器でそろえているこのお店。
味もとってもGOODでした。野菜の天ぷらがゆずや椿?が入っていて油にこだわっているようで
軽くておいしかった。そばも「どうだ〜!!」って感じのお蕎麦で つゆなしでパクパク食べてしまいました。

その後 いつものお豆腐をかって帰宅。
そうそう すごくたのしい直売所が今日はお休みでした・・・トホホです。



子供が家に帰ってくるまでの時間 のんびりとはいきませんが心充実した時間をすごせました。



子供たちが帰ってきたら大忙し!!
チビのサイクリングに歩きで付き合っていたらいつものまにか遠くへいってしまい
必死で追いかけていったり。
夕食の準備をしようとおもったら 息子は部屋の模様替えを始め「ママ〜手伝って!!」
お前は月に何回模様替えするのジャー!! 
いつもの日常ですが 母がんばります。



今日のTOPの写真なのですが 夕食後に息子と盆手前でお遊びをしてみました。
薄めにすればのめるお抹茶を頂く息子。チビはまだ無理みたいです。
お茶には不つりあいのケトルですが  最近 手に入れた小泉誠さんデザイン?セレクトの「kaico」シリーズ
のコーヒーポットです。すごく使いやすい。これはいいです。