たらこ唇

きょうは またまた息子の野球の試合。 ここ最近暖かかったせいか 3月の本当の寒さ?をバカにしておりました。 いつもよりは厚着ぎみでしたが まだまだ寒かった。 カイロを二つ体に張りながら 当番さんをがんばってきました。 久々に外便にて やまもりうん○を…

ぽかぽか・・・

ぽかぽかと春へ突入している昨今。 人々の装いも春へて移り変わってきましたね。 私も できるだけ春を意識しているのですが ニット帽が手放せない・・・。 しかし 姉が春向き帽を作ってくれたということで楽しみです。花粉症・・・皆様大丈夫ですか? 我が家…

日々充実。

日々充実しておりますか? 私は 確定申告の時期ということで 一日24時間がすんごく足りないです。そんな忙しい中でも 楽しいことしたいし・・・ きょうは 水曜日。 水曜日というとまりちゃんがおうちに遊びに来てくれるのですが(チビの大好きまりちゃん。い…

初キャッチャー

きょうは 息子の野球チームの練習試合でした。 先日は Tボール形式だったが きょうは本当にピッチャーをたてての試合。ワクワクヒヤヒヤの試合でしたが 8対8のいい試合でした。息子はキャッチャー。「親子3代キャッチャーだー!」と大喜びのじーじ。 主人も…

さくらん

こんにちは!きょうはレディースDAY。 うっふっふ そうそう映画です。 ぎりぎりお店の始まる時間に終わりそうだったので 蜷川実花さん監督の「さくらん」見てきました。 うー さすが蜷川ワールドですね。あの色彩がもう強烈なインパクト。 kimono・屏風?…

CHUM APARTMENT へ参上。

きょうは 姉&ひろちゃんと一緒に CHUMへ行ってきました。 先日ひろちゃんは ご家族でわがお店に遠いところ遊びにきてくれてそれから話が盛り上がり 近日チャムへ!!というのが今日になりました。ひろちゃんとは イワユル芸能人の方のサイトで仲良くなったお友…

楽しい夜会合。

昨夜は ショップを経営しているhamadaさんが家族で 我が家に遊びに来てくれました。 お花とブルーベリージューズ・手作りのキッシュを持ってきていただいて・・・激ウマキッシュに脱帽です。すごーくやさしいダンナ様と私でワインを一本頂いてみんなで語りあ…

マクロビ教室

きょうは 月1のお料理教室。 マクロビのお教室なのですが 料理もそうですが それ以上に食についていろいろ考えさせられる時間です。 ハンバーガーのお話や電子レンジ。今回は 前回の牛乳の お話以上にショッキングで 先生も涙なしには語れなかったようです…

ここのところ・・・

きょうは久々にお店にお仕事きています。 天気もよくお洗濯日和。金曜日に主人は帰国。 やっと通常通りの毎日をすごしています。 主人が帰ってくるとやはり一人のときのように自由気ままには・・・いえいえ気ままでございます。日曜日は久々に野球がお休みだ…

きょうは チビの参観日。

きょうはチビの参観日でした。 体が大きいチビですが 人前にでるといつも緊張気味。 きょうも 英語の時間 小声で「アイ アム ガク」と言っていました。 なかなか本格的な授業なので 子供もすっかり外人気分。 しかし わが子は まだカタカタ英語のような・・…

国生さゆりDAY.  言っていることが古すぎです。

きょうは バレンタインday. 日本できょうカップルは何人くらいできるのでしょうか? うっふっふ 息子たちもお友達から頂いてきたようで〜 母うれしいです。そんななか きょうはお客様からお土産いただいちゃった。 私好みのフレーバーティを・・・とってもか…

きょうはあさから・・・

きょうは 朝7時半に集合して 息子の初遠征練習試合を応援に行きました。 天気がよかったので暖かかったのですが 思わず力が入ってしまってダウンジャケットを ぬぎたくなっちゃったよ。 私は大声あげて子供以上にハイテンションでした。 コーチのあきれた視…

関越大渋滞!! 

凄いです!! 今朝息子を野球の練習に連れてゆくときにふと関越道路をみたら花園手前ですでに 大渋滞でした。 かえってFM81.3をきいたら 花園先頭に渋滞47キロですって。 先頭ってどうなっているのだろうと いつも思う私です。世の中の3連休の皆様 お店の遊…

じーちゃん四十九日

今日はじーちゃんの四十九日法要でした。 昨年末に亡くなったじーちゃん。 結婚前はずーっと一緒に暮らしていたじーちゃん。 そして 今もずーっと見守っていてくれるような気がします。 じーちゃんがなくなってから いろいろと不思議なことがあるんです。チ…

休日:都幾川へ

きょうは お店がお休み。 なんか ダンナさまが海外に行っている間ほとんどお店にいるので すごくこの休日が新鮮! 前の晩がすごく楽しかったです。 頭の中ではタイムスケジューツを立てて空いているところにあれこれ 何をするか考えていたのですが・・・チビ…

yamatonadeshiko!

きょうは お茶のお稽古の日。 子供を送り出してから大忙しでお稽古に向かいます。 いつも 先生の第一声が 「急がないできていいのよ。交通安全!」です。あっという間の1時間なのですが 心安らぐひと時です。 釜の湯が沸くシュンシュンという音。 炭がはじく…

チビやけど

昨夜 チビが人差し指の先をやけどしてしまった。(涙) 姪っ子がベッコウ飴をつくってくれて 出来立てを触ってしまったのだ。 すっかり水ぶくれになってしまいかなりいたそうです。 まるで ETの指をあわせるシーンを思い出させるような膨れ方。 しかし 今朝…

ママDay

きょうは姉にお店をお願いして 土曜日の振替休日のちびと一緒にのんびり休日をすごしていました。 サッカーがしたいというチビのリクエストに答えて 近所のグランドでキック!キック!ゴール! なかなか 以前よりお上手になったチビ。 野球少年ではなく サッ…

ありゃりゃー。

今日は日曜日ですよね〜。 あれ?お店オープンしてるんですよね〜。 ってなくらい暇なお店でぽつんとブログかいております。聞こえるのは アン・サリーの歌声・風が窓をたたく音・人の悲鳴です(キャー)。 あら お客様だ!!「いらっしゃいませ〜」 やっとき…

幼稚園作品展

きょうは ちびの幼稚園の作品展でした。 この作品展がすごいんです。 先生もがんばって大物のいろいろつくつのですが 感激しちゃいます。 ちびもかなり成長してすごーい絵を描くようになりました。本当 子供の成長はすごいな〜と思います。きょうのお弁当〜…

さー 一週間の始まりです。

昨日お店がお休みだったので 今日から営業一週間の始まりです。 なんだか今日は冬の寒さを感じて厚着をしたら ブラジャーするのを忘れてしまいました。 これって・・・年なのかしらと思いながら平川君に報告。きょう無印にいったら 素敵な食べ物を発見。 「…

新たな気持ちで・・・

こんにちは。 以前のブログのパスワード&IDを忘れてしまったと言う事で心機一転違うブログにお引越しです。以前のブログはこちら! http://glass-m.cocolog-nifty.com/blog/たまに覗くこのHatenaDiaryは結構好きな感じだったので登録しちゃいました…