マクロビ教室

middlejun2007-02-23

 きょうは 月1のお料理教室。
マクロビのお教室なのですが 料理もそうですが
それ以上に食についていろいろ考えさせられる時間です。
ハンバーガーのお話や電子レンジ。今回は 前回の牛乳の
お話以上にショッキングで 先生も涙なしには語れなかったようです。

いろいろな意味で おいしく安全なものをできるだけ子供に・・・と
思うようになりました。 まずは自分自身にと思い始めた玄米ですが
すんなり子供たちも食べてくれてニコニコ顔の私です。

今回は ベーグルやローズヒップのゼリーなどを作りました。
天然酵母だとどうしても硬いイメージですが とってもふんわりとして
おいしかったです!!