ここのところ・・・

middlejun2007-02-21

きょうは久々にお店にお仕事きています。
天気もよくお洗濯日和。

金曜日に主人は帰国。
やっと通常通りの毎日をすごしています。
主人が帰ってくるとやはり一人のときのように自由気ままには・・・いえいえ気ままでございます。

日曜日は久々に野球がお休みだったので
子供と一緒に午後から吹上のアピタちかくの
「防災学習センター」へ行ってきました。
姉からおすすめよ〜と聞いていたので子供たちもワクワク。
結構!!いやいやかなり面白かったです。
そして改めて 地震や火事への備えを心がけようと思いました。


きのうはゆうとの参観日。
昔の遊びやゴムとびをしました。
昔はわきの下の六段が飛べたのに 昨日は3段がギリギリセーフ。
おばちゃんに進化している自分に落胆です。

そして今日。
今月最後のお茶のお稽古。
なんだか きょうはお点前がすんなり進んだのでびっくりでした。
やっぱ3週連続してお稽古するとちがうのかしら・・・。
先生のお手製お饅頭も2つ頂いたし〜幸せのひと時でした。


きょうのお弁当

・玄米
・レンコンのきんぴら
・ぐちゃぐちゃたまご
・ひじきのふりかけ
・サンマのマリネ


先日 ギフトショーの帰りに品川のDEAN & DELUCAによって
激腹減りだったので つい衝動買いしちゃいました。

ラザニア&キッシュです。
結構お高めですが 量が凄いのでお安いかも・・・

ヤオコーとかいなげやのお惣菜だとさびしいけど
やっぱ東京で買ってきたお惣菜??いやいやデリカだと
気分はマダムですね。がははっはー すみません埼玉の田舎モノで。